blog & news ブログ&ニュース

entry

お申し込み・お問い合わせ

お子様向けの「IPPO子ども料理教室」を運営しています

IPPO子ども料理教室のご案内

IPPO(イッポ)子ども料理教室は、お子様が自分で料理を作れるようになる、「初めの一歩」をお手伝いする料理教室です。これから味覚が育つお子様へ、料理することや食べることの大切さ、その楽しさを安全に配慮しながらお伝えしています。

自分が作った料理を、「おいしい!」と言ってもらえること。その喜びの大きさは子どもでも同じです。「おいしい」は作った人も食べた人も、どちらも笑顔にしてくれる魔法の言葉。子どもたちの周りのたくさんの「おいしい」と、笑顔のある毎日をサポートしていきます。対象は小中学生のお子様で、出張教室も行っています。お気軽にお問い合わせください。

教室案内

【対象】
小学生・中学生のお子様

【場所】
東京都府中市
京王電鉄京王線「府中駅」、JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」より徒歩圏内の場所です。
住所の詳細は、お申し込み後に個別にご案内いたします。

【持ち物】
エプロン / 三角巾 / 手拭きタオル / 筆記用具 / 水筒 / 持ち帰り用のタッパー

【お申し込み方法】
公式LINEにご予約のメッセージをお送りください。
※初回は保護者様同伴でお越しください

【キャンセルポリシー】
開催日3日前(お申し込み期限日)から前日までは50%、当日は100%のキャンセル料が発生します。

料理教室の安心安全について

「みんなのルール」を守り、安全に調理できるよう配慮しています。
①先生の話を聞こう ②みんなで協力しよう ③ふざけない&走らない

●包丁や火になれるようになるまで、一人ずつ丁寧に教えることを心がけています
●メニューは管理栄養士が作っています
●アレルギーがある場合は、必ず事前にご相談ください
●送り迎えの確認や緊急連絡先の管理、保険の加入、避難訓練の実施などを行っています

スケジュール


contact お問い合わせ

レッスンは対面がメインになりますが、
ご興味のある方・遠方の方など、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。